TOP > 転載依頼方法

転載依頼方法

公益財団法人 母子衛生研究会発行の著作物の複製及び転載について

公益財団法人 母子衛生研究会が発行している冊子及びホームページに掲載しております
著作物に係る権利(著作権)は当会に帰属されております。
これを当会の許可なく、複製・転載することは、法律で禁止されております。
しかしながら、「地方公共団体及び母子保健関係の学校・会社・出版社等」からの転載の要望も多い事から
複製を除き、著作物転載の許諾願いを申請していただく事により許可する場合があります。
下記の申請の手順をご確認のうえ申請してください。

著作物転載の許諾願をダウンロード
申請の手順
  • 1

    転載を希望する申請者は当会と転載の内容について、
    著作物転載の許諾願書を出版事業部までご郵送又はFAX、メールにて申請して下さい。

    FAX: 03-4334-1181 メール: book@mcfh.or.jp
  • 2

    当会で形式審査のうえ、その結果をご連絡します。

  • 3

    申請者は書籍等発行後、成果物である書籍、印刷物などを提出可能な場合は
    1部当会に提出して下さい。
    なお、申請者が発行しました書籍、印刷物等の転載の内容について当会では責任は負いません。
    転載許可の審査は形式審査です。(申請者が転載、修正、追加した記述内容についての審査は行いま
    せん。当会の著作物は毎年1回改編するほか、法令制度改正等に伴い随時改編を行うことがあります
    のでご注意ください。)
    申請者がホームページに掲載を希望する場合においても上記と同様の取り扱いと致します。

    ※内容によりましては許可出来ない場合もございますのでご了承ください。